株式会社 岩瀬運輸機工

岩瀬運輸機工は、超精密重量機器の特殊輸送・搬入・据付業者として
輸送の提案・改善・開発に取り組む国際的物流事業者です。

電話番号

Japanese
English

お問合せ
お問合せ

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ!

受付 平日 9:00~18:00 お気軽にお問い合わせください

運搬ブログ

2024年問題

トラック業界の「2024年問題」とは? 4月から何が変わる?

目次 トラック業界の「2024年問題」とは? 1日の拘束時間の制度追加 1カ月の拘束時間が9時間短縮 1年の拘束時間が216時間減 休息期間の延長 連続運転時間の規制 物流危機の影...
浮くタイヤ

トレーラーの後輪が浮いている!? その理由は

目次 高速道路料金が大幅に安くなる 空荷の時にエアーでリフト タイヤも長持ち どの軸をリフトするか まとめ   高速道路などを走行中、他の車線を走行...

トラックのナンバープレートの秘密

目次 ナンバープレートの歴史 大型トラックには大型のナンバープレート ナンバープレート 数字の秘密 ナンバープレート 色の秘密 まとめ   日本で公道を走る自動...

トラック輸送と物流のDXについて

目次 物流のデジタルトランスフォーメーション トラック輸送と物流のDXの取り組みとは 物流業界におけるDXの課題 まとめ   物流のデジタルトランスフォーメーショ...

戦後日本のトラック輸送の推移 コンピューター化と物流の再編

目次 1980年代: 情報化と環境対応の時代 環境問題と省エネ型トラック 1990年代〜2000年代 : グローバル化とさらなる環境対応 環境への取り組み 2010年代: AI・IoT技術の導入と物流の進化...

戦後日本のトラック輸送の推移 復興編

目次 1940〜50年代:復興期のトラック輸送 トラックの進化 1960年代: 高度経済成長とトラック輸送 都市部の人口集中と高速道路網の整備 1970年代:オイルショック 物流の合理化と物流センター...

トラック輸送と日本の高速道路網整備

目次 初期の高速道路整備 トラック輸送の利便性の向上 地方との結びつきの強化 環境問題との課題 現代の課題と将来への展望 まとめ   初期の高速道路整備 1960年代、...

エコな再生タイヤ「リトレッドタイヤ」

目次 タイヤは定期的な交換が必要 リトレッドタイヤとは リトレッドタイヤの製造方法 リトレッドタイヤの加工メーカー リトレッドタイヤの歴史 まとめ   タイヤは定期的な交...
tires

〜 すべてを支える 〜 トラック用タイヤの歴史と特長

目次 タイヤがすべてを支える タイヤの歴史 大型トラック用タイヤの特長 使用目的に応じたタイヤ選び まとめ   タイヤがすべてを支える 超重量物を運搬する大型トラックも、乗用...
サスペンション

エアサスペンションとは?その仕組みと特長

目次 エアサスペンションとは エアサスペンションの歴史 エアサスペンションの特長 エアサスペンションのデメリット まとめ   エアサスペンションとは 前回のブログで、大型精密...


UKAS ISO9001 認証取得 ISO14001 認証取得 CM009 グリーン経営 認証 交通エコモ財団 Gマーク(安全性優良事業所)認証取得 ホワイト物流推進運動 運搬ブログ 京都ハンナリーズ